楽天市場で買ってポイントを貯めよう!



ぐるっ撮360°

iPhoneに取り付けるだけで簡単に360°の広角撮影ができてしまうレンズがiPhone用レンズ「ぐるっ撮360°」です。手振れ補正機能もついていて、とっても手軽に撮影できそう。インスタやっている人には強力おススメします!

昔に比べたらスマホに最初からついているカメラの性能そのものがとてもハイスペックになってきているので、撮影表現(というかセンス)を知っている人であれば、もうそれだけであとは感動的な写真が取れてしまいます。ただそうはいっても時にはスマホのカメラでは表現しきれないパノラマとかスケール感とかありますよね。そんなときに「ぐるっ撮360°」のような後付けのレンズたちをいくつか持っていると、チャンス逃さない体制が出来上がりますから、ひとつカバンに入れておくのも悪くないと思いました。

スチーム&ベイクトースター

食パンを美味しく焼き上げるための加熱モードを3つ備えたトースターが「BRUNO crassy+(ブルーノ クラッシィ)」シリーズの4枚焼きトースター「スチーム&ベイクトースター」です。美味しい食パン花盛りのいま、トースター業界(笑)も結構アツいですね。


上のトースターとは違いますが、デザインおしゃれなこんなアイテムもありました。

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの影響で空港での入国拒否対応がようやく始まったようです。いろいろ事情があるにせよ、少しこの対応は遅かったような気もします。まあそれでも感染者数がこれ以上増えないことを祈りつつ、しっかり手洗いして予防に努めたいと思います。

USBあったか紙コップウォーマー

コンビニで買った紙コップ入りのコーヒーを、カップごと保温してくれるすぐれものです。コンビニコーヒーは車でよく飲むので、一瞬ほしいなと思いましたが「約100℃以上で電力カット、約70°以下で自動再給電」ということで、そこまで熱くなくていいんだけど・・あ、冷えすぎたらもう一度スイッチ入れればいいだけですね。