楽天市場で買ってポイントを貯めよう!



ルンバ s9+

ロボット掃除機「ルンバ(Roomba)」シリーズでおなじみのiRobot社から、シリーズ最上位モデルとなる「ルンバ s9+」が2/28に発売されます。
これまで基本的には丸型だったシェイプの一端が直線的になり、D型シェイプとなった「ルンバ s9+」ですが、それ以外にも随所に最高峰モデルならではのこだわりが。

これまでも「iシリーズ」で実現されていた学習機能がさらに進化・高速化しています。光学センサーから毎秒23万以上のデータポイントを集めて、そのデータを高速処理することで家の空間を立体的にマッピング化することで、掃除機自身が現在位置を正確に把握するとともに、掃除をした場所としていない場所まで認識。従来よりも効率よく作業ができるよう工夫されています。

またゴム製のブラシが30%幅広になったほか吸引力も大幅アップして、非常に細かいゴミやペットの毛といった気になるものまで逃さず吸引します。

従来モデルでも好評だった水拭きロボットのブラーバ ジェットとの連携機能も備わっています。

これは人が掃除する以上に細かいところまで目が行き届いている感じがしますね。掃除が大好きっていう人には強くお勧めしませんが、実は掃除が大好きな人の方がハマってしまいそうな機能満載だったりします。



ルンバi7にも学習機能がついています